冬到来、ビタミンD不足に注意!



疲れやすい、すぐ横にならないといけない、でもなんでこんなに私疲れているの?

そんな状況に陥っていませんか? これは私が実際に先週経験した実体験です。

いつもは朝人間なのに起きるのが辛い、娘を保育園に送り届けたと思ったらとりあえずベッドに横にならないといけないぐらいすごく疲れていた私。

よーーーーーーく考えてみたところ、

ここ最近のケアンズは雨が1週間以上続いていて、太陽に当たってなかったのです。

さらにオーストラリアは現在冬。

冬場は日照時間や強さが低下するため、夏よりも30%もビタミンD不足に陥りやすいと言われています。


そこでビタミンDのサプリメントを投与。


はい、これでした。

ビタミンDが足りていませんでした。


それからというものいわゆる”自分らしい自分”を取り戻すことができました。

家の中にいることが多い方、オフィス作業が多い方、外に行くときも完全防備をしがちな方、あなたのビタミンDレベルは大丈夫?


いつもの自分のような元気がない、頭が働かない、朝起きにくい、体がとにかく重い。。。 そんな方は要注意。

ビタミンDが不足した体を回復させるにはまずは治療用の用量のビタミンDが必要です。そして値が回復してきたら食事でも不足を予防しましょう。


ビタミンDが豊富な食品は

海水魚(サーモン、さば、イワシなど)

がオススメです。


お気軽にご相談くださいね。

Hummingbird Health Space 

Naturopathic Clinic

Clinic Hours

 TUE - FRI 10AM-5:00PM

SAT 9AM - 1PM

CLOSED ON SUN/MON/PUBLIC HOLIDAYS

Contact / Access

LEVEL1, 11 DUNN ST CAIRNS NORTH, QLD

 

CALL US : 07 4276 1811

TEXT US : 0408 039 499

I'm a paragraph. Click here to add your own text and edit me. It's easy.